ニュース

米国男子リノ・タホオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 リノ・タホオープン
期間:08/18〜08/21 場所:モントルーG&CC(ネバダ州)

V.テーラーが大会連覇と完全優勝を達成!田中は59位、谷原は72位

ネバダ州モントルーG&CCで行われている、米国男子ツアー第34戦「リノ・タホオープン」の最終日。この日、前日からの貯金を生かし、クレバーなプレーを続けたヴォン・テーラーが、通算21アンダーで2位以下を振り切って、大会連覇と完全優勝を成し遂げた。

テーラーは、最終日もクレバーなプレーを続けた。この日は6番でボギーを叩き、嫌な流れとなったが、すぐに9番でバーディ奪って取り返す。その後はバーディが奪えず苦しい展開となったが、なんとかパーでしのぎ、後続に3打差をつけて勝利を掴んだ。

<< 下に続く >>

そんな、伸び悩むテーラーをとらえるべく、スコアを伸ばしてきたのがジョナサン・ケイだ。最終日は、3番と4番、11番と12番で2回の連続バーディを奪うなど、6バーディ、1ボギーというチャージを見せた。最終的には、通算18アンダーまでスコアを伸ばしたものの、単独2位でフィニッシュ。あと一歩、優勝へ届かなかった。

また、通算17アンダーの単独3位には、前日2位につけていたトッド・フィッシャーが入った。そのほか、注目選手の1人、クレイグ・スタドラーの息子、ケビン・スタドラーは通算5アンダーの41位タイでホールアウト。また、日本ツアー育ちのトッド・ハミルトンは、通算2アンダーの57位タイに終わった。

最後に日本勢だが、田中秀道がスコアを2つ伸ばしたものの、時すでに遅く通算1アンダーの59位タイ。一方の谷原秀人は、この日もスコアを4つ落として、通算8オーバーの72位で競技を終えている。

2005年 リノ・タホオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!