ニュース

米国男子BCオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 BCオープン
期間:07/14〜07/17 場所:エンジョーイCC(ニューヨーク州)

上位陣がバーディ合戦!日本でお馴染みのB.ジョーンズが首位へ!

ニューヨーク州、エンジョーイCCで行われている、米国男子ツアー第29戦「BCオープン」の3日目。この日、通算19アンダーとスコアを6つ伸ばす猛追を見せ、前日の3位から首位に躍り出たのが、ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)だ。

上位陣のバーディラッシュが続く中、毎日ヒーローが入れ替わるといっても過言ではない今大会。3日目に主役の座を手に入れたジョーンズは、7番、8番で連続バーディを奪取すると12番ではイーグルも奪い、ノーボギーでホールアウト。昨年まで日本ツアーで活躍し、力をつけてきたジョーンズが、世界最高峰のツアーで大輪の花を咲かすことができるのか。明日の最終日に注目したい。

<< 下に続く >>

また、首位と1打差の2位タイには、スコア「64」を叩き出したアージュン・アトワル(インド)ら3人。さらに、通算17アンダーには、デビッド・エドワーズら5人が続くなど、優勝争いは混沌とした状況になっている。

最後に日本勢だが、田中秀道谷原秀人ともに4つスコアを伸ばしたものの、通算9アンダーの55位タイと下位に低迷。爆発的なスコアを出さないと順位が上がらないだけに、苦しい展開となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 BCオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!