ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ジョンディアクラシック
期間:07/07〜07/10 TPC at ディアラン(イリノイ州)

丸山はスコアを伸ばすも7位タイ!若手のS.オヘアーが初優勝を飾る

イリノイ州、TPC at ディアランで行われている、米国男子ツアー第28戦「ジョンディアクラシック」の最終日。22歳の若手、ショーン・オヘアーが6つスコアを伸ばす猛チャージをかけ、通算16アンダーで見事ツアー初優勝を成し遂げた。また、日本の丸山茂樹は、通算13アンダーの7位タイに終わった。

この日のオヘアーは、若手とは思えないほど、終始安定感のあるプレーを見せた。2番、3番で連続バーディを奪うと、その後もバーディを積み重ねスコアを伸ばしていく。しかもノーボギーという完璧なゴルフで、逆転優勝を飾った。

また、優勝したオヘアーを最後まで追走したのが、ロバート・ダムロンとハンク・キーニー。2人ともクレバーなプレーで、スコアを着実に伸ばし、通算15アンダーの2位タイに入った。

そして、最終日通算10アンダーの7位タイからスタートし、逆転優勝の可能性を秘めていた日本の丸山だったが、この日は3つスコアを伸ばしたものの首位に3打及ばず、通算13アンダーの7位タイでホールアウトした。

そのほか、3日目までトップに立っていたベテランのJ.L.ルイスは、思うようなプレーができずにスコアを1つ落とし、通算14アンダーの4位タイで競技を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ジョンディアクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。