ニュース

米国男子フォード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 フォード選手権
期間:03/03〜03/06 場所:ドラールゴルフリゾート&スパ(ブルーコース)(フロリダ州)

来たぞ!タイガーが「63」の猛チャージでミケルソンを追走

フロリダ州マイアミにあるドラールゴルフリゾート&スパで行われている、米国男子ツアー第9戦「フォード選手権」の3日目。フィル・ミケルソンが快調にスコアを伸ばすなか、タイガー・ウッズが猛チャージをかけ、首位に2打差まで迫った。

予選ラウンドを終え、首位と5打差の5位タイにつけていたタイガーが大会3日目に大爆発。前半で3つスコアを伸ばし良いリズムに乗ると、後半はバーディラッシュ。インコースだけでスコア「30」、この日のベストスコア「63」をマークして、最終日逆転優勝に向け絶好の位置につけた。

<< 下に続く >>

また、初日から首位をキープしているミケルソンは、この日も順調にスコアを伸ばしていく。7バーディ1ボギーと終始安定したプレーで通算20アンダーまで伸ばし首位をがっちりキープ。今季早くも3勝目に王手をかけた。

そのほか丸山茂樹は3バーディ1ボギーで回り、通算10アンダーの20位タイ。田中秀道は6バーディ3ボギーと攻めのゴルフを展開して、通算7アンダーの39位タイに浮上。今田竜二はこの日スコア「78」の大乱調でスコアを崩し、通算2オーバーの80位に大きく後退した。

2005年 フォード選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!