ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HP バイロンネルソン選手権
期間:05/20〜05/23 場所:TPCフォーシーズンズリゾート(テキサス州)

池田、今田、ともに苦しみ順位を落とす

テキサス州のTPCフォーシーズンズリゾートで開催されている、米国PGAツアーの第20戦「HP バイロンネルソン選手権」の3日目。ジェイソン・デイ(オーストラリア)が通算12アンダーで単独首位に立っている。

前日の大躍進で、この日のゴルフに注目が集まった池田勇太。しかし、この日は序盤からボギーを連発し、前半は1つもバーディを取れずに折り返し。後半はスタートホールこそバーディを決めたが、その後はボギーが先行し、最終的に2バーディ6ボギーの「74」と大きくスコアを落とし、通算1オーバー、46位タイに後退している。

<< 下に続く >>

44位タイで3日目を迎えた今田竜二も序盤からスコアメイクに苦しみ、1バーディ2ボギー、1ダブルボギーという内容で前半を終える。後半は立ち上がりに2バーディを決めるも、ラスト2ホールで3つスコアを落とし、通算4オーバー、62位タイで最終日に臨む。日本勢2人の巻き返しに期待したい。

単独首位に立っているデイは、スタートホールでボギーを叩いたものの、それ以降は着実にバーディを奪い返し、通算12アンダーまでスコアを伸ばしてホールアウト。2位に2打差をつけて最終日に挑む。これまで安定したゴルフで戦ってきたが、明日も同様に戦うことができるだろうか?注目したい。

通算10アンダー、単独2位にはブレーク・アダムス。首位タイで3日目を迎えたが、立ち上がりの3番でダブルボギーを叩くなど、今一つ波に乗り切れずイーブンパーでラウンド。首位と2打差で最終日に臨む。続く通算9アンダー、単独3位にはジェフ・オバートン。通算7アンダー、4位タイにはケニー・ペリーら3人が並んでいる。なお、前回覇者のロリー・サバティーニ(南アフリカ)は通算2アンダー、29位タイ。連覇は困難な状況となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 HP バイロンネルソン選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!