ニュース

米国男子ウェストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二、15位タイに浮上!首位にはB.スネデカー!

アリゾナ州のTPCスコッツデールで開催されている米国PGAツアーの第8戦「ウェストマネジメントフェニックスオープン」の3日目。今田竜二は通算9アンダーの15位タイ。単独首位にはブラント・スネデカーが立っている。

前日25位タイに順位を落とした今田。この日は2バーディ、1ボギーで前半を終えると、後半は立ち上がりの10番、そして15番でバーディを決め、最終的に3つスコアを伸ばして通算9アンダー、15位タイ。首位とは5ストローク差とかなり離れているが、最後にどこまで追い上げてくるか期待したい。

<< 下に続く >>

最終日を前に首位に立ったのはスネデカー。前半2バーディを決めて折り返すと、後半は11、13、15、17番とき奇数ホール全てでバーディを決めてスコアを伸ばし、通算14アンダー。単独首位に立ち、優勝に王手をかけている。

1打差の通算13アンダーでスネデカーを追うのは2つのイーグルを決め、ベストスコア「65」をマークしたスコット・ピールシー。続く通算12アンダー、3位タイにはリッキー・ファウラーとマット・エブリ。首位で決勝ラウンドを迎えたカミロ・ビジェガス(コロンビア)は中盤で突如乱れて4ボギーを叩くも、ラストで連続バーディを奪い返し、辛うじてイーブンでホールアウト。通算11アンダーのまま、単独5位に後退している。通算10アンダー、6位タイにはハンター・メイハンら9人、ザック・ジョンソンは23位タイに順位を下げている。

2010年 ウェストマネジメント フェニックスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!