ニュース

米国男子マヤコバゴルフクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マヤコバゴルフクラシック
期間:02/18〜02/21 場所:エル・カマレオンGC(メキシコ)

丸山茂樹、スコアを伸ばせず17位タイに後退。首位は変わらずJ.デュラント!

メキシコのエル・カマレオンGCで開催されている、米国PGAツアーの第7戦「マヤコバゴルフクラシック」の2日目。日本期待の丸山茂樹は通算5アンダーのまま、17位タイで初日を終えている。

初日6位タイと好位置で終えた丸山茂樹。飛躍を期した2日目は立ち上がりの2番でさっそくバーディを決め、幸先の良いスタート。しかし、4番でダブルボギーを叩き、スコアを落としてしまう。その後、8番、13番とバーディを決めて巻き返したが、15番でボギーを叩き、スコアを伸ばせぬまま、17位タイに順位を下げてしまった。明日からの決勝ラウンドでの躍進に期待したい。

<< 下に続く >>

単独首位に立っているのは初日に続いてジョー・デュラント。インの前半、スタートホールでいきなりボギーを叩いたが、その後3連続バーディで巻き返し。後半も、最後を連続バーディで締めくくるなど見せ場を作り、2位に2ストローク差の通算12アンダーでフィニッシュしている。

通算10アンダー、単独2位につけているのはJ.Pヘイズ。2度の連続バーディを決めてデュラントに食らいついている。通算9アンダー、単独3位にはキャメロン・ベックマン、通算8アンダー、4位タイにはトム・パーニスJr.、ブライアン・スチュアートが続いている。なお、前回覇者のマーク・ウィルソンは、通算2アンダー、53位タイで予選通過を果たしている。

2010年 マヤコバゴルフクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!