ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

R.パーマーとR.アレンビーの一騎打ちに!小田52位、今田は65位!

ハワイ州オアフ島にあるワイアラエCCで開催されている、米国PGAツアーの第2戦「ソニーオープンinハワイ」の3日目。ライアン・パーマーロバート・アレンビー(オーストラリア)が通算11アンダーで首位タイに並んでいる。

まずは日本勢の動向から。ともに59位タイで3日目を迎えた小田龍一今田竜二。小田は3バーディ2ボギーと1つスコアを伸ばして52位タイに順位を上げたが、今田は1バーディ1ボギーでスコアを伸ばせず65位タイに後退。最終日の巻き返しに期待したい。

<< 下に続く >>

気になる優勝争いは、単独首位のパーマーに、すぐ後ろを走っていたアレンビーが追いつき、ともに通算11アンダーでホールアウト。後続との差が3ストロークあり、このまま一騎打ちとなる可能性もある。実力的にはほぼ互角とみられるだけに、勝負の行方は全く予想できない。

首位の2人と3打差の通算8アンダー、3位タイには大会連覇を狙うザック・ジョンソンを筆頭に、スティーブ・ストリッカートロイ・マッテソン、デービス・ラブⅢの4人。いずれも実力はあるが、最終日を前に3ストローク差はやや厳しいか。それでもそうやすやすとトップの2人に勝利を譲るつもりはないはず。最終日の爆発に期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!