ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

D.トムズが通算19アンダーで優勝!日本勢では今田竜二が36位タイ

ハワイ州オアフ島のワイアラエCCで開催されている、米国男子ツアーの第2戦「ソニーオープンinハワイ」の最終日。通算19アンダーまでスコアを伸ばし、後続に5打差をつけたデビッド・トムズが優勝の栄冠に輝いた。

トムズはこの日も好調なプレーを続け、9番、11番で連続バーディを奪うなど、計6つのバーディを奪取。ボギーも1つと抜群の安定感を保ち、最後まで他選手を寄せ付けなかった。

通算14アンダーの2位タイには、スコアを8つ伸ばす猛追を見せたロリー・サバティーニ(南アフリカ)と、首位からスタートしたチャド・キャンベルの2人が入った。単独4位には、若手のバッバ・ワトソンが通算12アンダーでホールアウトしている。

日本勢では、今田竜二が6バーディ、3ボギーと、やや出入りの激しいゴルフながらスコアを3つ伸ばすことに成功。通算1アンダーの36位タイまでポジションを上げてフィニッシュした。丸山茂樹は、2バーディ、4ボギーとスコアを2つ落として、通算4オーバーの70位タイ。田中秀道は通算5オーバーの72位タイ、横尾要は通算7オーバーの80位で競技を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ソニーオープンinハワイ




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。