ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

古江彩佳は17位で日本勢トップ 櫻井心那は78位/女子世界ランク

3日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表され、前週は出場のなかった古江彩佳が1ランクアップの17位に浮上。日本勢の最上位をキープして6日(木)開幕のメジャー「全米女子オープン」(カリフォルニア州ペブルビーチGL)を迎える。ともに変動のなかった山下美夢有は19位、畑岡奈紗は20位。

以下の日本勢は、24位に笹生優花(変動なし)、41位に岩井千怜(1ランクダウン)。50位に、国内女子ツアー「資生堂 レディスオープン」を3位で終えた岩井明愛(5ランクアップ)。55位に渋野日向子(1ランクダウン)が続く。

<< 下に続く >>

国内レギュラーツアー初優勝を飾った櫻井心那は26ランク上げ、自己ベストを更新する78位にジャンプアップ。プレーオフで惜敗した桑木志帆は39ランクアップの142位だった。

トップ10に変動はなく、前週に世界ランク1位の在位期間が歴代トップ(159週)となったコ・ジンヨン(韓国)がその座を守っている。

なお、全米女子オープンの出場権に関し、予選会を突破して出場を決めていた岩井明愛が「7月3日時点の世界ランク75位以内」の出場カテゴリに入ったため、同予選会の補欠一番手にいたアマチュアの小宮千鶴(南山学園聖霊高3年)が繰り上がりで本戦出場を決めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!