ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

川岸史果は103位 プロ初戦Vの20歳が急浮上/女子世界ランク

女子ゴルフの最新世界ランキングが5日に発表され、国内女子ツアー「リシャール・ミル ヨネックスレディス」で6年ぶりの優勝を飾った川岸史果は34ランク上げて103位になった。2017年末には45位を記録。20年末の586位から3シーズンで再浮上を遂げている。

プレーオフで敗れた佐久間朱莉は18ランクアップの109位。3種連続優勝を逃した山下美夢有は20位で1つ後退した。

<< 下に続く >>

米女子ツアー「みずほアメリカオープン」を制した20歳のローズ・チャンは482位から62位に急浮上した。同大会がプロとしての初戦でツアー競技への出場が少ないため、ツアー競技でポイントを重ねれば、当面の間は上昇の一途をたどる可能性が高い。

プレーオフでローズに敗れたジェニファー・カップチョは5ランク上げて21位。4位フィニッシュを決めた古江彩佳は17位で変わらなかったが、2つ落として15位の日本勢トップ、畑岡奈紗に迫った。大会で7位に入った笹生優花が4つ上げて37位。

ランクトップのコ・ジンヨン(韓国)から7位のレキシー・トンプソンまでは変動がなかった。

関連リンク

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!