ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 RBCヘリテージ
期間:04/17〜04/20 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

3番アイアンが2本 松山英樹の新セッティング

日々、新しいクラブや道具のテストを続ける松山英樹だが、今週サウスカロライナ州にあるハーバータウンGLで行われた「RBCヘリテージ」初日、キャディバッグには2本の3Iが入っていた。

1本はスリクソンのポケットキャビティタイプのヘッド(Z545と表記されているプロトタイプ)に藤倉MCI 120-Xというカーボンシャフトを挿したもの。ロフトは通常よりも1度立てて20度とし、2I仕様としたものだ。もう1本はマッスルバックのスリクソンZ945。こちらのロフトは21度で、他のアイアンと同じくスチールシャフトが挿さっている。

<< 下に続く >>

今週のコースはフェアウェイが林に囲まれて狭く、風が吹くことで知られている。また、コース全体の距離は短く(7,101ヤード)、グリーンも小さい。風に影響されない正確なショットが戦う上での武器となることだろう。

また、今週からアシックス社製のシューズも初めて実戦投入した。スイング時のホールド感と、フォローにかけてのフィット感を実現するため、数回の改良を加えて松山仕様としたものだ。よく見ると、アシックスのロゴマーク位置が通常よりも後ろにあることが分かるだろう。これは、アドレス時に視界に入らないようにという松山のこだわりによって変更されたという。(サウスカロライナ州ヒルトンヘッド/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 RBCヘリテージ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!