ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

タイガーのシューズが星条旗カラーのワケとは?

2014/03/02 08:36

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM

タイガー・ウッズは、プレーする際にいつも決まってナイキのゴルフシューズ「TW‘14」シリーズの、白か黒のバージョンを履いてきた。しかしウッズは今週、PGAナショナルで開催中の「ザ・ホンダクラシック」の第1ラウンドで、より明るく、愛国心が表れたカラーのモデルを選んでいる。

赤、白、青の3色で彩られたウッズのシューズは、デイン・トンプソン氏のデザインによるもの。ナイキゴルフはこのほど、アマチュアのデザイナーを集め、ウッズが今年のツアートーナメントで着用するTW‘14のデザインのコンペを行った。トンプソン氏はその優勝者である。

ナイキ社によれば、このデザインは白いレザーのアッパーに、青いミッドソール。そしてナイキの象徴であるスウッシュ、フライワイヤー(アッパー部分に付属するナイロン糸)と靴ひもは赤となっている。メジャーで14勝をマークしているタイガーは、今後どのタイミングでこのシューズを着用するかは明らかにしていない。

関連リンク

2014年 ザ・ホンダクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~