ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ブリヂストンの新作1Wをツアーで発見 吉田優利が実戦投入へ

◇国内女子◇ニチレイレディス 事前(15日)◇袖ヶ浦CC新袖コース(千葉)◇6621yd(パー72)

今週の「ニチレイレディス」の会場で、ブリヂストンの新作1Wを発見した。練習日の13日(火)から同社と契約を結ぶプロに手渡され、テストが始まった。

<< 下に続く >>

公式発表前のため、同社の担当者はモデル名などの詳細を明かさなかったが、新作には「B1 ST」「B2 HT」「B-Limited B1 LS」と3種類のヘッドが存在。全てのモデルに新テクノロジーの一つとして「SLIPLESS BITE MILLING」が搭載されているという。

また、B1 STはソールの2つのウエートを交換可能で、重さの異なるものに交換すればクラブバランスを簡単に調整できる。

吉田優利はさっそく、B1 STと記載されたヘッドを15日のプロアマ戦で使用した。「方向のブレが少なくなった」と新しい“相棒”に好感触を得ており、今大会で実戦投入する予定という。

今季のドライビングディスタンスが254.62ydで全体4位の渡邉彩香はB-Limited B1 LSをテストした。「スピンが抑えられて飛距離も出る。球が(フェースに)しっかり食いついてくれる」と新テクノロジーの効果を実感した。

B1 STをプロアマ戦で使用していた佐藤心結も「初速が速くて、風に負けなそうな強い球を打てるイメージがある。距離も伸びているし、スピン量も良いデータが出ている」と手応えをつかんだ。これから調整を重ね、実戦投入のタイミングを見極めていくという。

ほかに前週までの暫定リランキングでトップの桑木志帆阿部未悠らがテストをしている。

関連リンク

2023年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!