ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「ツアーB JGR」最新ドライバーがツアーでお披露目

ブリヂストンスポーツが今秋に発売予定の最新モデル『ツアーB JGR』シリーズのプロトタイプドライバーが22日、男女ツアーで披露された。最適なスピン量と飛距離アップをうたい、2015年に初登場した『JGR』の3代目となる。

開幕前日の男子ツアー「関西オープン」では、前週日曜日からテストを重ねる契約プロの片岡大育が「コレで行きます!」と今週の投入を宣言した。「捕まりすぎない設定になっているので、僕にはすごく構えやすいしコントロールがしやすい。“ほどよく捕まる”感じが、すごく僕に合っている」と、今季は使用を続けていた2代目(2017年モデル)からの切り替えを決めた。

<< 下に続く >>

女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」では、同日に開催コースで若手プロらとトークセッションを行った宮里藍さんが、「20球ほど打ちました」という最新ドライバーについて言及。「構えやすくて、捕まりも良かった。柔らかい中にも弾き感がある打感が、新感覚で面白かったです。弾道も打出し角も良く、魅力的に感じました」と、こちらも高評価を並べた。

クラブの細かな性能については契約プロにも伝えられておらず、搭載される新機能を含めてベールに包まれているが、目を引くのはソール中央のフェース寄りに埋め込まれた小さなネジだ。片岡も「何でしょうねえ…」と言葉を選びながら、「コレのおかげなのか、ちゃんと捕まりながらも弾いている感じがある」と話し、宮里さんと同じく“弾き感”を特徴のひとつに挙げていた。

関連リンク

2019年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!