ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

ミントブルーの女性向け 下部ツアー賞金王のパター

◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 初日(12日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

昨季の男子下部ツアー賞金王に輝き、2018年はフルシーズンを戦う28歳の大槻智春が手にするのは、鮮やかなミントブルーのパター。契約するピンが展開するレディース向けの『G・Le オスロ パター』で、今年から実戦に投入している。

大槻がパターを選ぶポイントのひとつが、「色付きだと、大きく見えて安心感がある」というヘッドのカラーリングだ。昨年までは、ヘッドがレッドに彩られたテーラーメイドの『スパイダー ツアー レッド』を使用。今年から契約するピンゴルフには「色付きがレディースのものしかなかった」ことが、このパターを手に取るきっかけになったという。

レディースだが、重量は一般の他モデルとほぼ同じ365g。「(メーカーから)通常のモデルと変わらないと聞いていた。重さもしっかりあるし、打感もいいです」と違和感を覚えることなく、スムーズなストロークと安定した転がりを得られた。

ツアー国内開幕戦の初日は、石川遼時松隆光という注目組でプレーし、2回の3パットをたたきながらも2アンダーの21位。「しっかりバーディチャンスにつけて、それを入れられたことが良かった」と話し、28パットにとどめたラウンドに及第点をつけた。

2週間前の海外女子メジャー「ANAインスピレーション」では、ツアー初優勝を飾ったパニーラ・リンドベリ(スウェーデン)が、ピンのレディース用1W『G・Le ドライバー』を使用して話題になった。(三重県桑名市/塚田達也)

ピン
発売日:2017/02 参考価格: 38,880円

関連リンク

2018年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~