ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホストプロの近藤共弘 23日発売の最新1Wで2位発進

国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」初日。ブリヂストン契約プロの近藤共弘が6バーディ、ノーボギー「65」にまとめて6アンダーとし、首位と1打差の2位と絶好のスタートを切った。

「新しいドライバーが良かった。すごく距離が出ている」とアピールするのは、23日発売の最新モデル『ブリヂストン JGRドライバー』だ。正確には8月「RIZAP KBCオーガスタ」で初投入しているが、当時は調整不足もあり継続使用には至らなかった。

<< 下に続く >>

以降はテストを重ねて少しずつ手に馴染みはじめたものの「秋のシーズン中でもあるし、不安もあった」と、実戦投入への迷いを正直に明かした。「今週に発売ということもあるし、ここで使おう」と、ホストプロしての立場が決断を後押ししたという。

10番からスタートし、この日初めて手に取ったのは左ドッグレッグの16番(パー5)。左サイドに高くそびえる名物“ご神木”の上を越える最短ルートのビッグドライブを放ち「そこから気持ち良く振れた」。最終9番(パー5)では「フォローもあって340ydは飛んだ」という1打目から2オンにつなげ、バーディフィニッシュへと結び付けた。

『JGRドライバー』は『GR』シリーズの6代目にあたり、先代から加えられたイエローのキャッチカラーを踏襲。インパクト時にクラウン上部をたわませるなどの新機能によりボールの初速を上げ、飛距離アップの効果をうたっている。今週は同じホストプロの宮本勝昌宮里優作宮里聖志片岡大育も使用。米国女子ツアーで宮里藍も使っているとのことだ。(千葉市緑区/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!