ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年9月第3週】宮本勝昌、申智愛の優勝ドライバー&シャフト

2014/09/23 09:43

国内男子ツアー「ANAオープン」

優勝者:宮本勝昌
日時:2014年9月18日~21日
開催コース:札幌GC輪厚コース(北海道)
ドライバー:ブリヂストン ツアーステージ Xドライブ705 TYPE 415(ロフト9.5度)
シャフト:グラファイト・デザイン Tour AD DI-7(44.25インチ フレックス/X)

(最終日)
「本当はね、新しいドライバーで勝ちたかったんですよ。先週までは使っていたし、練習日も使っていたんだけど、微調整が上手くいかなくて。先に言うと、新しいJ715は飛距離も出るしすごくいいんです。ただ、今週は自分のスイングにしっくりこなくて、今まで使用してきたドライバーで戦いました。しばらくは2本を持ち歩いて調整しながら、新しいのに換えていきます」

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」

優勝者:申智愛
日時:2014年9月19日~9月21日
開催コース:新南愛知CC美浜コース(愛知県)
使用ドライバー:ミズノ MP CRAFT 513 ドライバー(9.5度)
使用シャフト:藤倉ゴム工業 モトーレ スピーダー 569 エボリューション(44.75インチ/S)

(最終日)
「今日はフェアウェイを外したのは1回だった。今季は4勝になるが、今日の優勝もすでに過去の記憶。次の試合のことを心では準備しています。残りの試合に集中して大事にし、気温も下がってくるので体調管理を整えて最後まで良いプレーをしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!