ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/14〜03/17 場所:TPCソーグラス ザ・プレーヤーズ・スタジアムコース(フロリダ州)

松山英樹7打差9位に浮上「最低限は伸ばせた」 シャウフェレ首位

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 3日目(16日)◇TPCソーグラス ザ・プレーヤーズ・スタジアムコース(フロリダ州)◇7252yd(パー72)

4打差2位から出たザンダー・シャウフェレがボギーなしの7バーディ「65」をマークし、通算17アンダー単独首位に浮上した。“第5のメジャー”と称されるPGAツアーの旗艦大会で2022年「スコットランドオープン」以来のツアー8勝目を狙う。

<< 下に続く >>

首位スタートのウィンダム・クラークは名物ホールの17番(パー3)で池に落としたが、ナイスボギーで踏みとどまって1打差2位。さらに1打差でブライアン・ハーマンが続いた。

大会初の連覇と2週連続Vがかかる世界ランキング1位のスコッティ・シェフラーは12アンダー6位。

8打差14位から出た松山英樹は5バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算10アンダー9位に順位を上げた。

「パッティングがなかなか思うように決まってくれない中で、3日間の中では一番ストローク的には納得いくものが多かったのかなっていうのはありますけど、まあ、結果が全てなので」と悔しさもにじませつつ、3日連続の60台に「それでも、最低限は伸ばせたと思う」と言った。

ライン読みを含めたグリーン上の修正に加え、「後半に入ってちょっとずれていた」というショット面の調整も最終日に向けたポイントに挙げる。「最後のティショットが良かったので、あしたにつながると思う。だいぶ差があるので、ちょっと厳しいですけど、いいプレーができるように準備したい」と力を込めた。

日没サスペンデッドで第2ラウンドを残していた久常涼は早朝に9番(パー5)をパーで終え、通算イーブンパー74位でカットラインに1打届かず予選落ちとなった。

2024年 ザ・プレーヤーズ選手権 3日目 ハイライト
2024年 ザ・プレーヤーズ選手権 3日目 ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2024年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!