優勝者のパター

【’14年6月第3週】竹谷佳孝、申智愛の優勝パター

2014/06/25 10:00

国内男子ツアーメジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」

「何か違う力が働いたように感じた」というパターがツアー初優勝に導いた

優勝者:竹谷佳孝
日時:2014年6月19日~22日
開催コース:宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース(茨城県)
使用パター:オデッセイ プロタイプ iXパター #5CS

(最終日)
「2番でロングパット(段の下から8メートルの上りフックライン)が入った時に、パットでやっていくしかないな、今日も助けてくれているな、と感じました。パットが得意なだけで、ここまで来られるはずはないと思うし、何か違う力が働いていたように思います。良く入ってくれましたね。神様が入れてくれたのかな」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」

最終日は15番のロングパットでリードを奪い、優勝を決めた

優勝者:申智愛(韓国)
日時:2014年6月20日~22日
開催コース:袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(千葉県)
使用パター:オデッセイ VERSA 90 パター 2・Ball WHITE ホリゾンタルデザイン(横型)

(最終日)
「最終日の15番では約13メートルのパットを決めて、リードを奪うことができました。このコースは全体的にグリーンも小さく、ピン位置も難しかったので、思った以上にバーディが沢山獲れて自分でもビックリしています。2日目は22パット。ようやくミドルパットのタッチと感触が合ってきました。日本ツアーにも少しずつ慣れ、今はのんびりとプレーできています」