ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

フィル・ミケルソン 母校アリゾナ州立大学のアシスタントコーチに就任へ

By Staff, PGATOUR.COM

世界ゴルフ殿堂入りを果たしたフィル・ミケルソン。『ゴルフウィーク』の報道によると、彼の履歴書に新たに“コーチ”が加わるようだ。

ミケルソンは現在、アリゾナ州立大学の臨時アシスタントを務めている。同大学は彼の母校で、在学中の1988年から92年の間にはNCAAの年間最優秀選手賞に3度輝き、16もの大会で優勝した。ミケルソンの弟ティムはサン・デビルズ(注:アリゾナ州立大学のスポーツチーム)のヘッドコーチだ。

とはいえ、ミケルソンがすぐにプロの世界を去るというわけではない。メジャー5勝の彼はPGAツアーでのプレーも続ける予定だ。

ミケルソンは今年9月にジョー・プリンスがアリゾナ州立大学を去った時から臨時アシスタントを務めている。2015年春または初夏からは、臨時ではなく常任になるといわれている。

アシスタントコーチのミケルソンは勧誘の電話ができるとのこと。『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙によると、彼はすでにオーストラリアのジュニア選手、ライアン・ラッフェルズに接触を図ったという。

「僕の学校の友達がイタズラ電話をかけてきたのかと思ったよ」と、16歳のラッフェルは同紙に話していた。

アリゾナ州立大学の2015年最初のトーナメントは、1月26日と27日に同州ツーソンで行なわれる「アリゾナ大学対抗」。サン・デビルズは直近3試合でいずれも2位に入り、フォールシーズンを終えた。

興味深いことに、この日程はミケルソンが1991年から毎年出場している「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」開催直前の月・火曜日にあたる。彼はアリゾナ州立大学在学中に、ツーソンでの「ノーザンテレコム・オープン」でPGAツアー初優勝を成し遂げた。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!