ニュース

米国男子フライズドットコムオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 フライズドットコムオープン
期間:10/09〜10/12 場所:シルバラードリゾートアンドスパ(ノースコース)(カリフォルニア州)

ジャロッド・ライル、PGAツアー復帰戦は「大成功」

2014/10/13 13:08

By Sean Martin, PGATOUR.COM

2年以上のブランクからPGAツアーに復帰したジャロッド・ライルは、その初戦「フライズドットコムオープン」を“大成功”だと振り返った。予選会を通過した彼は、本選では4日間ともイーブンパーまたはアンダーパーをマーク。通算5アンダーの「283」(72-70-71-70)でフィニッシュした。

今大会最終日を「70」で終えたライルは、上がり4ホールで3バーディの好プレーを見せた。15番と16番ホールではそれぞれ、5.5mと5m強のバーディパットを決め、パー5の18番では102ydから、ピンまで約60cmのところに寄せた。

現在33歳のライルは初戦について「出場試合がないままここにやって来て、マンデー(予選会)を通過した。そして本選では予選を突破し、4日間とも満足のいくプレーができた。これ以上のことはないね」とコメント。「今シーズンの残りの足掛かりとなったよ」。

次の大会に向け、今日(今大会最終日)の夜には自らRV車を運転し、北カリフォルニアからネバダへと向かうライル。10月16日からラスベガスで行なわれる次戦「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」にはスポンサー推薦枠で出場する予定だ。この大会は彼にとって、年内のPGAツアーでは最後となるだろう。ライルはその後、トーナメントへの出場と医師らに会うため、故郷のオーストラリアに戻るという。

2度目の急性骨髄性白血病を克服したライルにとって、「フライズドットコムオープン」はPGAツアーの復帰戦となった。彼が最後にPGAツアーでプレーしたのは、2012年2月のことだった。メディカル・エクステンション(公傷制度)を利用して今シーズンをスタートしたライルは、出場20試合で28万3,825ドル(約3,000万円)を獲得できればフルシード権を手にする。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

2014年 フライズドットコムオープン

  • 2014/10/09~2014/10/12
  • 優勝:ベ・サンムン
  • 賞金総額:6,000,000US$
  • シルバラードリゾートアンドスパ(ノースコース)(カリフォルニア州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!