ニュース

米国男子ツアー選手権byコカ・コーラの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフ1試合欠場のJ.ローズが優勝争いを展開

2014/09/14 10:42

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

ジャスティン・ローズは、「ドイツバンク選手権」を欠場し、先週の「BMW選手権」で好プレーを展開することでフェデックスカップ・プレーオフへの期待をかけていた。

しかし、ローズが「BMW選手権」でアンダーパーをマークしたのは一度だけ。順位も全体の真ん中(単独35位)という結果だった。つまり、ゴルフ界の最高賞金を手にするためには今週のイーストレイクで多くのサポートが必要になったというわけだ。

そして、「ツアー選手権byコカ・コーラ」の3日目まで、ローズはその助けを得ていない。

ローズは、4アンダー「66」をマークし首位タイのビリー・ホーシェルロリー・マキロイに3打差の4位につけたが、このままだとフェデックスカップ・ランキングは11位タイで終わりそうなのだ。

その一方で、34歳のローズは休養を取り、今季2勝目を獲得できる位置にいる。

「自分に優位な展開になっていると思う」とローズ。この日は、5バーディ、1ボギーでフィニッシュし「できれば明日は最後まで踏ん張って、良い結果になると良いね」と話した。

ローズが「ドイツバンク選手権」出場回避を決めたのはプレーオフシリーズの開幕前。今年はライダーカップがあり、4週間連続でプレーしたくなかったことがその理由だ。

では、元に戻れるとしたら同じ決断を下したのだろうか?

ローズは「良いプレーをするには、いつでも良い態勢にしておかなければいけない」と語る。「(プレーオフ中に1週間のオフがあれば)必ずしも欠場することはないだろう。そうすれば、プレーオフも余裕を持ってプレーできるからね」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

2014年 ツアー選手権byコカ・コーラ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。