ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフ1試合欠場のJ.ローズが優勝争いを展開

2014/09/14 10:42

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

ジャスティン・ローズは、「ドイツバンク選手権」を欠場し、先週の「BMW選手権」で好プレーを展開することでフェデックスカップ・プレーオフへの期待をかけていた。

しかし、ローズが「BMW選手権」でアンダーパーをマークしたのは一度だけ。順位も全体の真ん中(単独35位)という結果だった。つまり、ゴルフ界の最高賞金を手にするためには今週のイーストレイクで多くのサポートが必要になったというわけだ。

<< 下に続く >>

そして、「ツアー選手権byコカ・コーラ」の3日目まで、ローズはその助けを得ていない。

ローズは、4アンダー「66」をマークし首位タイのビリー・ホーシェルロリー・マキロイに3打差の4位につけたが、このままだとフェデックスカップ・ランキングは11位タイで終わりそうなのだ。

その一方で、34歳のローズは休養を取り、今季2勝目を獲得できる位置にいる。

「自分に優位な展開になっていると思う」とローズ。この日は、5バーディ、1ボギーでフィニッシュし「できれば明日は最後まで踏ん張って、良い結果になると良いね」と話した。

ローズが「ドイツバンク選手権」出場回避を決めたのはプレーオフシリーズの開幕前。今年はライダーカップがあり、4週間連続でプレーしたくなかったことがその理由だ。

では、元に戻れるとしたら同じ決断を下したのだろうか?

ローズは「良いプレーをするには、いつでも良い態勢にしておかなければいけない」と語る。「(プレーオフ中に1週間のオフがあれば)必ずしも欠場することはないだろう。そうすれば、プレーオフも余裕を持ってプレーできるからね」。

情報提供:PGA TOUR


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!