ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 BMW選手権
期間:09/04〜09/07 場所:チェリーヒルズCC(コロラド州)

浮き島で勝負に出られなかったガルシアが優勝を逃す

2014/09/08 11:37

セルヒオ・ガルシアは、「BMW選手権」最終日、16番ホールを終えた時点で6アンダーとし、優勝争いに加わった。それまではボギーフリーで、4バーディ、1イーグルを記録。パー5の17番までに記録した通算12アンダーは、結果的に優勝したビリー・ホーシェルの最終スコアと2打差だった。

迎えた17番、ガルシアは第2打で浮き島グリーンを狙わず、池の手前に運ぶ安全策を取った。だが、第3打はグリーンを越え、第4打に見せたチップショットはグリーンを転がり、無情にも池に落ちた。結果ガルシアは8打のトリプルボギーを叩いてしまい、優勝争いから脱落。

<< 下に続く >>

「本当に残念」と語ったガルシアは、「精神的に研ぎ澄まされていない時には、こういうことが起こる」と、悔しさを押し殺した。

17番でのティショットをフェアウェイに運んだガルシアは、ホールまで残り251ヤードから攻める覚悟を決められなかった。

2日目を終えた時点で首位に立ったガルシアは、3日目に「72」とスコアを落とし、6位に後退。最終日は17番ホールに苦しめられたが、「67」を記録。パー4の7番では、ホールまで35ヤードのアプローチショットを直接ねじ込み、今大会を通して同じホールで2度目となるイーグルを奪った(2日目にはホールまで126ヤードから直接カップイン)。

チェリーヒルズで4位タイという成績を収めたガルシアは、フェデックスカップランキングでも順位を10上げ、13位で最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」進出を決めた。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 BMW選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!