ニュース

米国男子ザ・バークレイズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・バークレイズ
期間:08/21〜08/24 場所:リッジウッドCC(ニュージャージー州)

4年ぶりの優勝を狙うフューリック

2014/08/23 10:48

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

ジム・フューリックは、かつてウェブドットコムツアーで13週連続プレーしたことを覚えている。

44歳になったいま、フェデックスカップのプレーオフを迎え、PGAツアーで8、9週間続けての試合になることを見据えている。いずれにせよ、フューリックがいいプレーをしているのは確かだ。

<< 下に続く >>

フューリックは、リッジウッドCCでの「ザ・バークレイズ」2日目を「69」で回り、通算7アンダーで決勝ラウンドに進んだ。この日の中盤では一時首位に立っていたこともあり、4年ぶりの勝利を狙っている。

「経験や自分のペースでやることが物を言う、って場合もある」と、フューリック。

それは結果にも表れている。直近4試合では、最低の成績でも15位タイ。それ以外の3試合では2位、4位、そして5位といずれも好成績だ。

フェデックスカップのポイントランキングでは5位につける。すでにイーストレイクGCでのシーズンファイナル「ツアー選手権byコカ・コーラ」への出場は確定している。彼はその後2、3カ月のほとんどを休養に充てるのだが、まずは2010年に続き2度目のフェデックスカッププレーオフのタイトル獲得を狙うだろう。それが何よりもフューリックのモチベーションを高めてきた。

「僕はただ、トンネルの終わりにある光を見続けるだけ。オフはすぐそこまで来ているし、これまでよくプレーしてきたんだ。これからもこの調子でいきたいね。それから数カ月は朝食を作ったり、子供たちを学校に送っていったりするよ」

「オフが楽しみだ。そのおかげで最近の4試合もいいプレーをしやすかった。いまは1年でもエキサイティングな時期だし、秋にはオフの時間がたっぷりあるのも分かってるからね」。

情報提供:PGA TOUR

2014年 ザ・バークレイズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!