ニュース

米国男子ザ・グリーンブライアークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・グリーンブライアークラシック
期間:07/03〜07/06 場所:グリーンブライアーリゾート(ウエストヴァージニア州)

チャンピオンズツアーでの良い流れのままPGAツアー参戦のデュラント

ジョー・デュラントは多忙なシーズンを送っている。

今週のスケジュールを簡単に紹介したい。
月曜にプロアマの大会に出場後、売却した自宅の手続きを終えるため、火曜日は飛行機でペンサコーラに移動。その翌日の午後にウェストヴァージニアに移動した。

忙しさに拍車がかかっているとも言える。4月7日に50歳の誕生日を迎えたデュラントにとって、「ザ・グリーンブライアークラシック」は、今シーズンのPGAツアーで12戦目となる大会で、その他にもチャンピオンズツアーで5戦、そしてウェブドットコムツアーでも1試合に出場している。

PGAツアーで4勝をあげているベテランは、今大会初日に「65」の5アンダーを記録し2位タイとしている。雨の影響でソフトな状態(コンディション)だったジ・オールドホワイトTPCでティショットをフェアウェイに運べなかったのは1ホールのみで、2ホールでパーオンを逃したが、首位グループに入った。

デュラントは、「凄く良いゴルフが出来た。今日のミスショットは、2ホール目のティショットだね。それでボギーとしてしまった。でも、それ以外はフェアウェイも、グリーンもとらえられたからね。もしこのままの状態を維持できれば、良い成績を残せると思う」とコメント。

PGAツアーでは今シーズン初のトップ10を目指すデュラントだが、6位入賞を果たした先週の「コンステレーション・シニアプレイヤーズ選手権」を含み、チャンピオンズツアーで出場した直近4大会ではトップ10入りするなど、好調を維持している。

「今週のコースの方が、少し距離があるかな。でも、どのコースでだって良いゴルフをしないと。先週も良いプレーができたし、今週も今のところ良いラウンドをこなせている。4日連続では良いゴルフができていないけれど、今週は上手くやれるかもしれない」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 ザ・グリーンブライアークラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!