ニュース

米国男子クイッケンローンズ・ナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クイッケンローンズ・ナショナル
期間:06/26〜06/29 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)

S.ステファニら4選手が「全英オープン」出場権を獲得

2014/06/30 11:20

「クイッケンローンズ・ナショナル」最終日の結果、ショーン・ステファニベン・マーティンチャーリー・ホフマンブレンダン・スティールの4選手が“ボーナス”を手にした。

4選手は、新たな「全英オープン」予選シリーズの恩恵を受け、来月ロイヤルリバプールで開催される「全英オープン」出場権をまだ持たない選手の中でトップ12位タイ以内の上位4名となり、晴れて出場資格を勝ち取った。今大会まで出場権を手にしていなかったスティールとアンドレス・ロメロは、コングレッショナルでの大会で5位タイに並んだが、世界ランキングでロメロより上位のスティールが出場権を獲得した。

<< 下に続く >>

ステファニ、マーティン、スティールにとっては初の「全英オープン」、ホフマンにとっては2011年以来初の出場となる。

3位タイとしたマーティンは、「(出場権獲得については)考えないようにしていた。ようやく出場権を勝ち取れて興奮しているよ。新たな経験になるし、色々と学べると思う。今までに出場したことがないからね。昨日までは予定に入っていなかったけれど、今ではスケジュールに組み込まれた。それが嬉しいんだ」とコメント。

来週開催の「ザ・グリーンブライアークラシック」も「全英オープン」予選シリーズとして行われ、出場権を持たないトップ12タイ以内の上位4名に資格が与えられる。また、再来週の「ジョンディアクラシック」では、出場資格を持たない選手の中でトップ5タイ以内の上位1名に出場権が与えられる。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 クイッケンローンズ・ナショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!