ニュース

米国男子HP バイロン・ネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 HP バイロン・ネルソン選手権
期間:05/15〜05/18 場所:TPCフォーシーズンズリゾート(テキサス州)

若手のホープ アマチュアの17歳シェフラーが予選通過

2014/05/17 12:05

TPCフォーシーズンズリゾート(テキサス州)での「HP バイロン・ネルソン選手権」2日目。地元ダラス出身のスター、ジョーダン・スピースと比較されることもある17歳のアマチュア、スコッティ・シェフラーが決勝ラウンドへと駒を進める。

全米トップクラスのジュニア選手であるシェフラーは、今大会2日目を2アンダーの「68」でホールアウト。予選通過ラインは1オーバーなので、通算1アンダーの彼は難なく決勝ラウンドへと進む。

<< 下に続く >>

「今はとてもいい気分だね」と話すシェフラー。「プレーが進むにつれキツくなっていったけど、いい結果で終えられた」。最初の7ホール終了時点で4バーディを奪取し、ギャラリーの間で話題となっていたシェフラー。折り返しでの連続ボギーでトーンダウンしたが、その後はパーセーブで乗り切った。

さらに15番、16番ホールでも連続ボギーを叩いたが、17番(パー3)では10メートル強からのバーディパットを決めた。

シェフラーには今、4年前の「HP バイロン・ネルソン選手権」でのスピースのように注目の的となる可能性がある。当時16歳だったスピースは大会3日目終了時点で7位タイにつけ、最終的に16位タイでフィニッシュした。「トップ10に入ろうと挑戦してみたかったんだ」と語るシェフラー。「そして今、そのチャンスを手にしたってわけ…」。

「決勝ラウンドでプレーするのはこれが初めてだから、ちょっと緊張するかも。はっきりとは言えないけど、きっと楽しいだろうね」。

<スコッティのコメント>
妹がキャディを務めていることについて:「かなりいい感じだよ。妹はかなり力になってくれている。普段からあれこれ助けてくれるんだけど、それはコースでも変わらないね」。

メディアからの注目度が増していることについて:「僕にとっては未経験のこと。1台のレコーダー(を向けられるの)には慣れてるけど、ここにはいくつあるの? 6つか7つ? やっぱり違うよね」。

大会2日目の彼を見に来た、ハイランドパーク高校のクラスメート全員について: 「皆は間違いなく、家族とモメてからここに見に来てくれたんだろうね」

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 HP バイロン・ネルソン選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!