ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

好調維持のジョンソンが暫定首位スタート

2014/02/14 14:13

By Helen Ross, PGATOUR.COM

昨年11月の「WGC HSBCチャンピオンズ」で優勝したダスティン・ジョンソンは、先週行われた「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」の前は、PGAツアー1大会にしか出場していなかった。

「AT&Tペブルビーチ-」では試合勘の鈍りを露呈したが、最終日にはラスト4ホールで3バーディを記録し、最終的に2位タイでフィニッシュした。

<< 下に続く >>

そして迎えた今週の「ノーザントラストオープン」初日、リビエラで「66」の5アンダーを記録し首位に立った。

「(長期休暇から)復帰してから良いプレーが出来ていなかったんだ。ただ、今週は間を空けずにしっかりと練習して臨めた。試合勘というよりは、全てメンタル面が影響していたかもしれないね」

ペブルビーチの強風、ウェットなコンディションに集中力を欠いたという側面もあっただろう。だがジョンソンは、過去4大会でトップ4に2度入賞している相性の良いリビエラでの初日、パーオンを逃したのは僅かに2ホールのみで、30パットでホールアウトした。

「今年に入ってから良い状態が続いているんだ。自分のやりたいゲームが出来ている」

ジョンソンは2014年初戦となった「ヒュンダイトーナメントofチャンピオンズ」で6位タイ入賞を果たした。

「先週の大会を良い形で終えられて、今週も良い状態のまま迎えられた。初日の今日も素晴らしいスタートを切れたと思う。ここではアンダーパーで終われれば何よりだからね。難しいコースだけれど、今の自分が取り組むべきコース。それに自分が好きなコースだから」と語った。

情報提供:PGA TOUR


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!