ニュース

米国男子ISPSハンダ ゴルフワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ISPSハンダ ゴルフワールドカップ
期間:11/21〜11/24 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

ジェイソン・デイの親族8人が台風30号「ハイヤン」で死亡

By PGATOUR.COM wire services

オーストラリア人選手、ジェイソン・デイの親族8人が、フィリピンを襲った台風30号「ハイヤン」の被害を受けて亡くなった。8人の中には、彼の祖母も含まれていた。

デイの母デニングさんは月曜日、地元紙「ゴールドコーストブリテン」の取材に対し、デイの叔父、そして従兄弟6人もこの台風で亡くなったことを明かした。この台風は約4000人の命を奪い、1000人以上が未だ行方不明のままだ。

<< 下に続く >>

「自分の親族が何人もこの台風で命を落としたことを知り、心の底から悲しい気持ちです」。ジェイソン・デイはPGAツアーを通じて、こう声明を発表した。「祈りや心遣いを捧げてくれたすべての方々に、私と家族は感謝しています」。

「私たちは、この悲劇の犠牲者となっている全ての人々のことを思い、大変ショックを受けています。メディアがこの問題を取り上げ、フィリピンにおける救済活動の助けになるような報道が続けられることを願う一方で、苦しんでいる私の家族のプライバシーが尊重されることを望んでいます。現時点で、これ以上のコメントは避けさせていただきます。今は命を失った人々にどうか祈りを捧げてください。ありがとうございました」。

デイは、木曜日からロイヤルメルボルンで開催される「ISPSハンダワールドカップ」で、オーストラリア代表としてアダム・スコットとペアを組む予定だ。

30年前にフィリピンからオーストラリアに移住したデイの母によると、彼女の親戚の多くは最も大きな被害を受けているレイテ州の首都タクロバン付近に住んでいたという。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ISPSハンダ ゴルフワールドカップ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!