ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ、肘痛でAT&Tナショナルを欠場

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

タイガー・ウッズは、連覇が懸かっていた来週の「AT&Tナショナル」を欠場することになった。左肘痛により、「全英オープン」まで休養する。

「全米オープン後、自宅に帰ってから診てもらった。左肘痛を煩っていると医師に告げられた」。自身のウェブサイトで、ウッズ本人が公表した。

ウッズは、今季5度目の優勝を遂げた「ザ・プレーヤーズ選手権」(この大会では2001年以来の優勝)にて左肘を故障した。具体的にいつ故障したのかは明確ではないが、最終日14番でラフから打ち、ティショットを川に落としドロップしたときに痛めたのかもしれない。

ウッズは次に出場した「ザ・メモリアルトーナメント」で、キャリアワーストとなる65位タイに終わった。3日目に記録したスコア「79」も、キャリアワーストだった。

「数週間ほど安静にし、治療することを勧められた」とウッズは述べた。「全英オープンは出場する。ミュアフィールドでプレーすることを楽しみにしているよ」。

「AT&T、スポンサーの皆様、そしてワシントンD.C.のファンの皆様にお詫びを申し上げたい。AT&Tナショナルは私にとって、そして私の財団にとっても大切な大会だ。自分自身のトーナメントに出場できないことを、もどかしく思う。大会は素晴らしいものになるはずで、私もそれをサポートすることを楽しみにしている」。

ウッズは、先週メリオンGCで開催された「全米オープン」の初日にラフから打った際、怪我を悪化させてしまった。ウッズは通算16回出場しているこの大会で、キャリアワーストとなる13オーバーの「293」に終わっていた。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 AT&Tナショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。