ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

初めてのペブルビーチ 松山英樹はメジャー前週末に2ラウンド

2019/06/10 12:04


◇メジャー第3戦◇全米オープン 事前情報(9日)◇ペブルビーチGL(カリフォルニア州)◇7075yd(パー71)

7年連続7回目の出場となる松山英樹は、開幕前週から当地で練習を行っている。2週前の米ツアー「ザ・メモリアルトーナメント」を6位で終え、コース入りした8日(土)から2日続けて晴天の下で18ホールをチェックした。

世界を代表するゴルフ場のひとつであるペブルビーチGLを松山が訪れたのは、今回が初めて。毎年2月に当地で行われている米ツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」への出場経験がない。太平洋岸の景色を眺めながら、今年で開場100周年を迎えたコースの攻略ルートを探っている。

8日(土)は強い風が吹き、グリーンのスピードにも面食らったという。「仕上げたら速すぎて、硬くて…。きのうの午前中の感じではアンダーパーは出ないと思った」。それがこの日は風が穏やかになり、オリー・シュナイダージャンズとの練習ラウンドにも笑顔がこぼれた。

右サイドからグリーン奥にかけて岸壁になる名物ホールのひとつ、7番(パー3)では2日続けてティショットをSWで放ち、バーディを決めた。両サイドのラフが深いが「飛距離がすごく大切というコースではない。もちろん、必要なホールもあるけれど」というのが開幕4日前の見立て。現在のところ、使用クラブに前の試合までとの大きな変化はなさそうだ。(カリフォルニア州ペブルビーチ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 全米オープン




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。