ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手がホテルで死亡 PGAツアーチャイナ最終ラウンドが中止に

米国男子ツアー下部に当たるPGAツアーチャイナは7日(日)、同日朝にツアーメンバーで28歳のアリー・イラワン(マレーシア)がホテルで死亡したことを発表した。

中国・海南省で開催中だった「三亜選手権」最終ラウンドも中止して54ホールに短縮する決定を下し、ツアーは「悲しみの底にいる彼の家族と友人の方々に、深くお悔やみ申し上げます」との声明を出した。

同ツアーの発表によると、イラワンは同大会で予選落ちしたが、同じホテルに宿泊。同部屋に宿泊していた選手が、ベッドの上で呼びかけに反応しないイラワンの異常に気づいて医療関係者を呼んだが、間もなく死亡が確認されたという。現時点で死因は明らかにされていない。

イラワンは2013年にプロ転向。アジア下部ツアー2勝(2015年)のキャリアを持ち、18年からPGAツアーチャイナに本格参戦。同年は10試合に出場して賞金ランキング上位に入り、今季のフルシード権を獲得していた。

同ツアーでは公式ページにイラワンの写真を大きく掲載し、追悼の意を表している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。