ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

小平智は2戦連続予選落ち 悔しさにじませ練習場へ

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 2日目(15日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

初日を2オーバーで終えた小平智は、2日目も1バーディ、5ボギーの4オーバー「76」とスコアを落とし、通算6オーバーの128位。今季11戦で5度目、また2戦続けての予選落ちとなった。

<< 下に続く >>

2日間の平均飛距離(全ホール)は267.9ydと最下位近くに低迷した。予選ラウンドを同組で回った48歳のジム・フューリックと飛距離の差はほとんどなかったものの、この日100%のフェアウェイキープ率(2日間で89.3%)で8アンダー「64」を叩き出したフューリックとは対照的に、小平のフェアウェイキープ率は53.6%にとどまった。

バンカーからのミスショットも散見されるなど、プレー全体に精彩を欠いた小平は、「予選落ちなので、特に話すことはないです」と、悔しさを飲み込んで練習場へと直行した。

次週「バルスパー選手権」で連戦に挑む予定。「うまいなと思いました」というフューリックのプレーからも、なにかをつかみたいところだ。(フロリダ州ジャクソンビル/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!