ニュース

米国男子セントリートーナメントofチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアーの新たな試み ラウンド中の選手にTVインタビュー

2019/01/03 18:21

◇米国男子◇セントリートーナメントofチャンピオンズ 事前(2日)◇プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)◇7518yd(パー73)

PGAツアーは2日、2019年の初戦になる今大会でラウンド中の選手に対し、テレビ中継用のインタビューを行うと明かした。初の試みにツアー側は「本格的なテストをする前に必要なテスト」と述べた。インタビューを受けた選手たちの意見で、今後の本格導入を検討していくという。

インタビューの対象選手には事前通知しており、今大会を放送する米ゴルフチャンネルの担当者がインタビュアーを務める。これまでラウンド中の取材は前例がなく、ツアーの広報担当者によれば「まだ詳細は詰め切れていないが、タイミングがすごく大事。インタビュアーがサインを出し、選手がそれにOKをくれたら」インタビュアーが選手に並走し、「何個かの」質問をぶつける。

現時点で米ゴルフチャンネルの放送する試合のみでテストし、「いずれ、ほかで中継するさいにも同じことができるかを話し合いたい」(PGAツアー広報担当者)。ラウンド中のインタビューは、米シニアのチャンピオンズツアーで導入されており、高い評価を得ている。ツアーは米国で人気のアメリカンフットボール、野球、アイスホッケーの放送に負けない工夫のひとつとし、「NFLなどではできないこと。テレビ視聴者もより興味を持てる。もちろん嫌がる選手に無理やり聞くことはないし、あくまで選手のOKが出たら」と話す。(ハワイ州カパルア/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 セントリートーナメントofチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。