ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「マグレと言われないように」小平智が米ツアー本格参戦へ渡米

2018/05/06 19:14


◇ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 最終日(6日)◇麻倉GC(千葉県)◇パー72

次週の「ザ・プレーヤーズ選手権」(フロリダ州TPCソーグラス)から米国ツアーに本格参戦する小平智は首位からスタートし、優勝スコアに3打及ばない通算11アンダーの2位に終わった。渡米に向けて弾みをつけられなかったが、「最後(18番)はイーグルだったし、ファンにも良いところを見せられてアメリカに行けると思う」と表情を和らげた。

3週前の米ツアー「RBCヘリテージ」制覇で手にした、かねてから目標にしてきた海外ツアーの出場権。渡米後のスケジュールについては「基本、ほぼほぼ出る予定です」と述べ、次週から4週連続で出場し、1試合のスキップを経て、メジャーの今季第2戦「全米オープン」(6月14日~/ニューヨーク州/シネコック・ヒルズGC)に臨む予定だ。

1年目は未知のコースが続く難しさもあるが、「自分を大きく変えることなくいきたい」と等身大のプレーで対峙する。「1勝目がマグレと言われないように、2勝、3勝と挙げられるように頑張りたい」と意気込んだ。

取材対応を終えると足早に成田空港へ移動し、17時過ぎの飛行機で慌ただしく渡米。前日には「不安と楽しみが入り混じっている感じだけど、楽しみのほうが大きい」と話していた夢舞台での戦いが、いよいよ始まる。(千葉県佐倉市/塚田達也)

関連リンク

2018年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~