ニュース

米国男子ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ヒューストンオープン
期間:03/29〜04/01 場所:ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(テキサス州)

ポールター マスターズは「考えていない。話もしない」

前週の「WGCデルマッチプレー選手権」で、世界ランク50位以内の資格による「マスターズ」出場を目指していたイアン・ポールター(イングランド)は、決勝ラウンド1回戦に勝利した直後に、メディアや関係者から「マスターズ出場が決まった」と伝えられた。

だが、午後の準々決勝のスタート10分前に、それが世界ランクポイントの計算間違いだったことを聞かされて、直後の試合で敗退。結局、世界ランクは51位とわずかに届かなかった。「誰も人の話は聞かない方がよいようだ」と、ぶ然としたコメントを残したポールターだったが、今週も2日目を終えて、首位と4打差の23位と頑張っている。

<< 下に続く >>

この日はベストスコアとなる「64」で急浮上した。もちろん、ホールアウト後は多くの記者に囲まれたが、「マスターズ」について聞かれると「それについては考えていない。考えていない。それにいまはそれについて話もしない」と突っぱねた。

とはいえ、「もちろん、(オーガスタに)行けたらうれしい。どうなるかだね」と、今大会の優勝者に与えられる最後のオーガスタ行きのチケットを狙っていることは確か。今度こそ、幻となったチケットをつかみ取れるか?(テキサス州ヒューストン/今岡涼太)

関連リンク

2018年 ヒューストンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!