ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

セルヒオ・ガルシアに第一子誕生 名前は“マスターズの花”

2017年の「マスターズ」王者、セルヒオ・ガルシア(スペイン)のアンジェラ・エイキンス夫人が14日(水)、第一子となる女の子を出産した。夫婦は、マスターズの会場であるオーガスタナショナルGCに咲き誇る花、“アザレア”と名付けた。

ガルシアは昨年、マスターズでジャスティン・ローズ(イングランド)をプレーオフで破り、悲願のメジャー初制覇を達成。優勝の瞬間をグリーンサイドで立ち会った、エイキンスさんと昨年夏に結婚した。

セルヒオ・ガルシアのtwitterより

日本では西洋ツツジと呼ばれるアザレアは、4月のオーガスタをほんのり赤く、鮮やかに染める。

ガルシアは前日13日(火)、ディフェンディングチャンピオンとしてマスターズの事前電話会見に臨む予定だったが、エイキンスさんが予定より早く破水したため、入院しているテキサス州オースティンの病院から電話をするハプニングを経てパパになった。

関連リンク




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~