ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

世界2位スピースがパー4で8打 4連続で木に当てる

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 初日(11日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

世界ランキング2位のジョーダン・スピース終盤8番(パー4)で木に計4回当てるミスをして8打を要し、上位発進を逃した。

左ドッグレッグのホール。左サイドに木々の茂る難所で、ティショットを林の中の木に当ててボールはその近くで落下した。

2打目は目の前の枝に当たって跳ね返り、17ydほど前進させただけ。続く3打目も木に当てて林から抜け出せず、4打目も木をかすめて、20ydほど先の左ラフに運ぶのがやっとだった。

残り86ydからの5打目はグリーン左サイドのバンカーに。結局6オン2パットとなり、4アンダーの貯金を一気に吐き出す痛恨のクアドラプルボギー(「+4」)を喫した。最終9番(パー5)でバーディを奪い返し、1アンダーの65位で初日を終えた。

スピースは2016年の「マスターズ」最終日、パー3の12番で7打をたたいて首位から転がり落ち、連覇を逃した。(ハワイ州ホノルル)

関連リンク

2018年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~