ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 CIMBクラシック
期間:10/12〜10/15 場所:TPCクアラルンプール(マレーシア)

セルヒオ・ガルシアが15年続いたテーラーメイドと決別

今年の「マスターズ」チャンピオンのセルヒオ・ガルシア(スペインが)が、15年続いたテーラーメイドゴルフとの契約を解消する。同社が9日、以下のプレスリリースを発表した。

「15年にわたるガルシアとの思い出深い協力関係を経て、本日我々は彼と残り期間の契約を解くことに合意した。ザ・プレーヤーズ選手権や世界中での通算19勝、ライダーカップでの活躍や2017年のマスターズなど、そのパフォーマンスに貢献できたことは光栄だった。これまでのキャリアを祝福するとともに、今後の活躍を祈っている」

<< 下に続く >>

ガルシアは、米国ツアーの昨季(2016-17年シーズン)プレーオフシリーズ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」のラウンド途中にパターシャフトを破損し、他のクラブを使ってラウンドを続けたが、その際に使用していたパターはキャロウェイゴルフが提供するツーロン・デザインブランドのものだった。

その4週間後の欧州ツアー「英国マスターズ by Sky Sports」でも、キャロウェイゴルフのMD4ウェッジ(58度)をバッグに入れているのが目撃されている。

一方、私生活では7月に結婚したアンジェラさんが妊娠しており、来年3月に出産予定であることを、自身のツイッターに記した。

2017年は、ガルシアにとって大きな変化の年と言えそうだ。

関連リンク

2017年 CIMBクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!