ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 CIMBクラシック
期間:10/12〜10/15 TPCクアラルンプール(マレーシア)

セルヒオ・ガルシアが15年続いたテーラーメイドと決別

今年の「マスターズ」チャンピオンのセルヒオ・ガルシア(スペインが)が、15年続いたテーラーメイドゴルフとの契約を解消する。同社が9日、以下のプレスリリースを発表した。

「15年にわたるガルシアとの思い出深い協力関係を経て、本日我々は彼と残り期間の契約を解くことに合意した。ザ・プレーヤーズ選手権や世界中での通算19勝、ライダーカップでの活躍や2017年のマスターズなど、そのパフォーマンスに貢献できたことは光栄だった。これまでのキャリアを祝福するとともに、今後の活躍を祈っている」

ガルシアは、米国ツアーの昨季(2016-17年シーズン)プレーオフシリーズ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」のラウンド途中にパターシャフトを破損し、他のクラブを使ってラウンドを続けたが、その際に使用していたパターはキャロウェイゴルフが提供するツーロン・デザインブランドのものだった。

その4週間後の欧州ツアー「英国マスターズ by Sky Sports」でも、キャロウェイゴルフのMD4ウェッジ(58度)をバッグに入れているのが目撃されている。

一方、私生活では7月に結婚したアンジェラさんが妊娠しており、来年3月に出産予定であることを、自身のツイッターに記した。

2017年は、ガルシアにとって大きな変化の年と言えそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 CIMBクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。