ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全英オープン
期間:07/20〜07/23 場所:ロイヤルバークデールGC(イングランド)

1打の悔しさはもうコリゴリ 池田勇太は3度目の正直へ

◇海外メジャー◇全英オープン 事前情報(18日)◇ロイヤルバークデールGC(イングランド)◇7156yd(パー70)

4大メジャーの中で最古の歴史を誇る「全英オープン」は、3年連続6度目の出場となる。この日、18ホールの練習ラウンドを行った池田勇太は、「狭いとは聞いていたけど、やってみるとそこまで狭く感じなかった」と、リンクス攻略に自信を見せた。

<< 下に続く >>

前半の練習ラウンドを一緒に回ったイングランドのマシュー・サウスゲートが、風の下をくぐらせる低い球を打っているのを見て、池田も真似して打ってみた。「でも、自分にはあまり向いていないなぁと。逆に、あまり気にしないでいいのかなと思う」と、普段通りのスタイルで行くことを決意した。

「きょうは風向きも、きのうとは逆だったし、その分使うクラブも違う。頭を使っていかないといけない」とマネジメントの重要性を強調する。「このコースは前半にパー5がない。パー3とパー4で耐えて、後半に入ると少し気が楽になる。必ず1番からスタートするのも全英の特徴なので、前半からしっかり粘れれば」と攻略イメージを膨らませた。

今季のメジャー第3戦。初戦の「マスターズ」も、2戦目の「全米オープン」も、それぞれ1打届かず予選落ちに終わっている。「予選通過も視野に入れてやりたいと思います」と、3度目の正直でまずは最低限の結果を残したいところだ。(英国サウスポート/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!