ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ覇者ガルシア“クラシコ”で始球式 レアル狂の夢実現

2017年の「マスターズ」でメジャー初制覇を遂げたセルヒオ・ガルシア(スペイン)が、サッカーのリーガ・エスパニョーラのクラシコで“始球式”を行うことが分かった。クラシコは、スペインの2大サッカーチームのレアル・マドリードとバルセロナによるナショナル・ダービー。

ガルシアはレアルの熱狂的なファンとして知られ、自らのツイッターで「日曜日にクラシコで“名誉キックオフ”をする。とても誇らしく、わくわくしている。もちろんグリーンジャケットを着ていくよ。待ちきれない!」と明かした。

ガルシアはジャスティン・ローズとのプレーオフを制し、メジャー出場74戦目にして初優勝。故セベ・バレステロスホセ・マリア・オラサバルに次ぐスペイン勢3人目のメジャー王者となった。

レアルは公式ツイッターで「マスターズ制覇おめでとう」と祝し、ガルシアはラジオ局の取材に「始球式ができるなら、素晴らしいことだ。チャンピオンズリーグの準々決勝の日(18日)は予定があったけど、クラシコは観戦しに行くことになっているんだ」と“名誉キックオフ”を熱望していた。

レアルは今季これまで1位、バルサは2位で接戦となっている。クラシコは23日(日本時間24日未明)、レアルの本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ」で開催される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 マスターズ




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!