ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 バレロテキサスオープン
期間:04/20〜04/23 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

デイ、スコットに続け!豪州のアマチュア世界1位がプロデビュー

◇米国男子◇バレロテキサスオープン 事前(19日)◇TPCサンアントニオ-AT&Tオークス(テキサス州)◇7435yd(パー72)

アマチュア世界ランキング1位だったカーティス・ラック(オーストラリア)が今週、プロデビュー戦を迎える。多くのアマチュアタイトルを獲得した20歳の新星は「すばらしい週になると思う」と話した。

<< 下に続く >>

2016年に「全米アマチュア選手権」、と「アジアパシフィックアマチュア選手権」を制覇。今年の「マスターズ」ではベストアマチュア争いで敗れたが、46位になった。注目を集めてのプロ転向に「若干のプレッシャーを感じている」と明かした。

長髪にひげを蓄え、ミュージシャンのようなワイルドな風貌だが、ユーモアもある。「風の強いテキサスでの対応は?」と問われると「故郷の(オーストラリアの)パースはもっと風が強い。だから、穏やかな場所でゴルフをする対策をしなきゃいけないね」。アマチュアとの違いを聞かれると「お金を稼げるようになったこと」と、笑いを誘った。

先週は風邪で、休養を余儀なくされた。「まだ声が治ってなくて」と本調子ではないが、この日は練習に励んだ。距離の長いコースに「タフなコースだけど、キャディと良い戦略を練れている」と自信もみなぎった。

母国では、ジェイソン・デイアダム・スコットに続くプロとしての成功が期待される。「デイやスコットとラウンドした経験は財産になっている」。今大会の舞台は、母国の英雄グレッグ・ノーマンが設計した。偉大な先輩たちを追って、新たなステージに立つ。(テキサス州サンアントニオ/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!