ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 RBCヘリテージ
期間:04/13〜04/16 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

1パットパー7回 谷原秀人は首位と5打差で週末へ

◇米国男子◇RBCヘリテージ 2日目(14日)◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71)

谷原秀人は3バーディ、2ボギーの「70」と2日連続のアンダーパーをマークし、通算5アンダーとして首位に5打差の16位タイで決勝ラウンド進出を決めた。

<< 下に続く >>

午前中にスタートし、前日よりも強い風が舞った。5番(パー5)までにひとつスコアを伸ばした谷原はホールを進めるごとに、ショット直後に上空を見上げるシーンが多くなった。

「風が厳しくなって良いショットを打ってもグリーンをキャッチできなかった。最低でもグリーンに届くだろうという球が5ydくらいショートしていた。海が近いので重いのもあるんだと思う」。6番、8番ではピン筋に飛んだ2打目がグリーン手前の花道に落ち、首を傾げた。

苦しい場面をこの日も支えたのが、やはり得意のショートゲーム。1パットで終えたのは11ホールで、1パットパーが7ホールあった。

後半16番、3Wでのティショットはフォローの風にあおられて「295ydくらい飛んでしまった」と、想定外の一打に。警戒していたフェアウェイ中央の木のそばに止まった。2打目はグリーン手前のバンカーに。しかし、4mを残したパーパットを鮮やかにねじ込んだ。

前日から首位との差は1ストローク広がり、5打差で週末を迎える。「意外と皆も伸びていない。その辺はラッキーだと思う。明日が大切になってくる。いい位置で回れるように」と、優勝争いももちろん可能な週末に臨む。(サウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランド/桂川洋一)

関連リンク

2017年 RBCヘリテージ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!