ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

月間ベストショットに谷原秀人のホールインワン/欧州ツアー

欧州ツアーは、ファン投票による3月の月間ベストショット(ショット・オブ・ザ・マンス)に、世界ゴルフ選手権「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー」(3月22日~26日)で4位に入った谷原秀人のホールインワンが選出されたと発表した。

谷原は大会最終日、準決勝で世界ランキング1位のダスティン・ジョンソンに敗れた後、3位決定戦でビル・ハースと対戦した。207ydのパー3の7番ホールで、8Iでピンをデッドに狙ったショットはグリーン手前に着弾。ボールはまっすぐピンに向かって転がりカップに沈んだ。

<< 下に続く >>

谷原は「ギャラリーの熱狂がすごかった。運もあって入ってくれたんだと思う。ホールインワンなんてなかなか出るものではないので、本当にうれしい」とコメントした。

月間ベストショットの“対抗馬”はロリー・マキロイ(北アイルランド)、ジャスティン・トーマスアンディ・サリバンらだった。欧州ツアーは「日本のベテラン選手(谷原)がファンの票の3分の1以上を獲得した」と伝えている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!