ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 BMW選手権
期間:09/08〜09/11 場所:クルキッドスティックGC(インディアナ州)

6ホール残し4アンダー 松山英樹はボギーなしの好発進

◇米国男子プレーオフ第3戦◇BMW選手権 初日(8日)◇クルキッドスティックGC(インディアナ州)◇7567yd(パー72)

約3時間半の悪天候中断の影響で日没サスペンデッドとなり、松山英樹はプレーを完了できず、12ホールを終え4バーディ、ノーボギーとして第1ラウンドを2日目に持ち越した。4アンダーの暫定6位タイとしており、好スタートを切れそうだ。

<< 下に続く >>

予定されていた午後1時20分のティオフから、わずか7分後。松山は1番プレー中に中断のホーンを聞いた。アイアンでフェアウェイをとらえ、2打目でピンそば30cmにつけた直後のこと。思わぬ形で、クラブハウスに引き返すことになった。

競技が再開されたのは3時間33分後の午後5時。確実に1番でバーディを決めると、雲が抜けた空の下でスコアを伸ばした。

2番ではピンが近いグリーン左サイドのラフからウェッジで浮かせ、1mに寄せてパーセーブ。5番(パー5)で2つ目のバーディを決めると、8番では残り155ydの2打目でスーパーショットを見せた。右のセミラフから、池に近い左サイドに切られたピンを恐れることなく攻め込み、ピンそば50cmにズドン。楽々バーディとして折り返し、後半11番(パー5)で4つ目を決めた。

背中痛のため前日のプロアマ戦を9ホールで棄権したアクシデントを感じさせないラウンドは、午後7時56分に日没のため翌日に順延された。第1ラウンドを7アンダーで終えた暫定首位のロバート・カストロとは3打差。翌日は13番(パー3)のティショットから再開し、直後に第2ラウンドに突入する。

2日目、3日目も悪天候の予報が出ており、変則スケジュールを強いられることが予想されるが、優勝争いへの準備を着々と進めたい。(インディアナ州カーメル/桂川洋一)

関連リンク

2016年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!