ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

選手コメント集/全英オープン 初日

富村真治 3バーディ、4ボギー「73」 1オーバー87位タイ

「(17番、18番と連続ボギー)本当に悔しいです。どんな試合でも上がりがボギー、ボギーは自分を許せない。18番は残り100ydくらいから2打目が手前にショートして、パターで3打目を打ったが、寄らなかった。(初めてのメジャーは)最初は緊張してスイングにも力みが出ていた。いい経験になったが、パットを決められず苦しかった」

池田勇太 4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「74」 2オーバー109位タイ

「前半はいい感じだったが、風が強くなった後半は厳しかった。1Wで会心の当たりをしても240ydくらいしか飛ばない。自分のゴルフは悪くなかった。14番でのOB、17番で奥のラフからボギーを叩いてしまったが、それ以外は悪くない。風が強くてタイトに考えすぎていたかもしれない。もう少し大胆に攻めていけたらいい」

<< 下に続く >>

高山忠洋 2バーディ、5ボギー「75」 3オーバー127位タイ

「後味の悪い終わり方。風の影響もあるが、バーディチャンスを作れず苦しかった。明確なイメージが出ていない。気持ちにメリハリをつけながら、いいショットをしていかなくてはいけないけれど…。地面の硬さを利用したり、あえてボールを止めにいったり、遊び心があってもいい。日本とは違う“幅”のゴルフが必要。きょうはバーディを2つしか取れなかったので、あしたは4つ以上取れるようにしたい」

岩田寛 4バーディ、7ボギー、2ダブルボギー「79」 7オーバー151位タイ

「パターは入らないし、セカンドショットでも変なミスをした。みんな前半に伸ばして後半に耐える感じだが、出だし4ホールで3オーバーにして全然できなかった。アイアンショットが不安だったが、それがもろに出た。パットはラインも半信半疑で打ってしまった。明日良いスコアで回って、いいイメージを持って帰りたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!