ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズが4月下旬に来日 ナイキゴルフのイベントで

9日(木)に開幕する2015年のメジャー初戦「マスターズ」で戦列に復帰するとみられるタイガー・ウッズが、26日(日)に来日することが明らかになった。

ウッズと用具契約を結ぶナイキゴルフが2日(木)、イベント「TIGER WOODS IN JAPAN」を発表したもの。イベントは26日に関東の2カ所で開催される。

<< 下に続く >>

「タイガーに挑め」と題した対決イベントは都内での開催。全国20カ所のゴルフコースで行われる予選会(アンダーハンディキャップ戦、Wペリア方式で算出)で上位に入った10人の中から、抽選で選ばれた3人がウッズと直接対決する権利を獲得する。

また、「タイガーに学べ」と銘打ったトレーニングセッションは、神奈川県内での開催。イベント専用サイトから「タイガーへの熱い想い」を宣言(投稿)した参加希望者から抽選で72人が、ウッズから直接アドバイスを受ける権利を得る。(応募締め切りは12日)。

ウッズの来日は2011年11月以来。今季は2月から「戦える状態になってからプレーする」として欠場しており、復帰戦になるとみられる「マスターズ」でのプレーが注目を集めそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!