ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズが4月下旬に来日 ナイキゴルフのイベントで

9日(木)に開幕する2015年のメジャー初戦「マスターズ」で戦列に復帰するとみられるタイガー・ウッズが、26日(日)に来日することが明らかになった。

ウッズと用具契約を結ぶナイキゴルフが2日(木)、イベント「TIGER WOODS IN JAPAN」を発表したもの。イベントは26日に関東の2カ所で開催される。

「タイガーに挑め」と題した対決イベントは都内での開催。全国20カ所のゴルフコースで行われる予選会(アンダーハンディキャップ戦、Wペリア方式で算出)で上位に入った10人の中から、抽選で選ばれた3人がウッズと直接対決する権利を獲得する。

また、「タイガーに学べ」と銘打ったトレーニングセッションは、神奈川県内での開催。イベント専用サイトから「タイガーへの熱い想い」を宣言(投稿)した参加希望者から抽選で72人が、ウッズから直接アドバイスを受ける権利を得る。(応募締め切りは12日)。

ウッズの来日は2011年11月以来。今季は2月から「戦える状態になってからプレーする」として欠場しており、復帰戦になるとみられる「マスターズ」でのプレーが注目を集めそうだ。

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~