ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 BMW選手権
期間:09/04〜09/07 場所:チェリーヒルズCC(コロラド州)

【速報】松山英樹は通算4アンダーでホールアウト

2014/09/08 06:16

米国男子ツアーのフェデックスカッププレーオフ第3戦「BMW選手権」最終日、3アンダー15位から出た松山英樹は、4バーディ3ボギーの「69」で回り、通算4アンダーとスコアを一つ伸ばしてホールアウトした。ホールアウト時点での暫定順位は19位タイ。

松山は4番で、第2打をピンそば2メートルにつけバーディ。直後の5番でティショットをウォーターハザードに入れボギーとし、8番(パー3)でもグリーンを外してボギーを喫した。

<< 下に続く >>

後半は10番で、残り143ヤードからピンから50センチにつけるスーパーショットを決め、バーディで発進。14番でティショットを右に曲げ、ボギーとしたが、パー5の17番でピンから4メートルに乗せる2オンに成功し、バーディを取り返した。

最終18番でも、第2打をピンそば90センチにぴたりと寄せ、バーディで締めくくった。

プレーオフ最終戦に進むには、大会終了時にフェデックスカップポイントランキング30位以内に入っている必要がある。松山は大会開始時点でボーダーライン上の30位としていたが、思うように順位を上げられておらず、他の選手の結果が行方を左右する。

関連リンク

2014年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!