ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルリバプール(イングランド)

全英で2度目の練習ラウンド 松山英樹「良くない」

英国ホイレイクにあるロイヤルリバプールで行われる海外メジャー「全英オープン」。現地15日の火曜日、松山英樹は前週土曜日に続いて2度目の練習ラウンドを行った。

前回のラウンドのあと、日曜日、月曜日はラウンドせずに過ごした松山。この日火曜日は風も弱い穏やかな1日となったが、時折フィニッシュでクラブから手を離してラフに入れるなど、まだまだ本調子とはいえない状況。「(ショットの手応えは)良くないです」と、その表情も冴えなかった。

<< 下に続く >>

この日の18ホール中、ドライバーを使ったのは2ホールだけ。だが、「風が変わればドライバーを持つ回数も増えると思う。試合になって風が吹いたときに、自分が一番良いと思う選択肢でやっていく」と、想定するのは2日後に開幕する本番だ。

18ホールをラウンド後、さらに練習場で打ち込みを行ったが「いつもの練習をしていただけ」と松山はそっけない。全英対策として持ち込んでいる2番アイアンや、複数のウェッジなどのオプションを試しているが、これも試合前のいつもの光景。5日後の大会最終日に向けて、徐々に調子と集中力を高めてくるのが松山流だ。(英国ホイレイク/今岡涼太)

関連リンク

2014年 全英オープン



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!